· 

❇️わずか1歳2歳3歳で拍がとれるということ❇️二子玉川キッズバルーンリトミック❇️

写真は3月わくわくクラス 

レッスン前の自由遊び。皆んなが揃うのを待ちます)

 

 今年度のキッズバルーンリトミック始まりました!

(体験レッスン申込は下記。満席になり次第締め切ります) 

 

さくらの花びら🌸ひらひら。。

くまのぷーさんと、蜂蜜🍯さがし。。フープを並べて歩いたり。

のびのびと行進したり、楽器をならして。。4月1回目も楽しかったですね。

 

タン タン タン タン・・・

と、拍がとれること。。

そして

タタタタタタタタ・・・と

分割できること。。

 

こちら音楽的教育において、物凄ーく大切なんです❇️

 

キッズバルーンリトミック🎶の生徒さん達は、様々な目的で通われていると思われますが、この一番初めに身につけたい大事な音楽の要素が、わずか1歳2歳3歳で、自然に体に入っちゃう!やはり訓練しないと、できないことなんですね。

 

ここではあえて「訓練」という言葉を使いますが、通っている生徒さんはおわかりだと思いますが、流れ🎶にそって楽しく音をきいたり、楽器を鳴らしたり、体を動かすだけ爆笑。。です。

キッズバルーンリトミック🎶わくわくクラスともなれば、もう完全に拍をしっかり刻め、リズム分割もできるようになってきます🤗

 

ピアノのレッスンや様々な楽器を習う時の土台となる この 拍 が既に体に入るわけですね。


わたくしが 毎日ピアノを教えていて、感じること。

特に幼児の場合は、拍を正確にとれるということが、どれほど大切か。。

 

きちんと、リズムがとれてきています!

ゆうこせんせい 嬉しい⤴️💓

 

(こちらの記事はアメブロと同内容です)

【体験レッスンお申込み 

キッズバルーンリトミック♪

TEL 090-1505-2700

または  

こちらの🎼フォームより

●リトミックのHPに戻る