· 

❇️知的能力❇️感性❇️社会性。二子玉川キッズバルーンリトミック 1歳2歳3歳幼児の情操教育✨入園前準備にも✨世田谷区二子玉川 用賀 桜新町上野毛 他。。

⠀【⠀新型コロナ感染予防のご協力のお願い】は下記。

 

平日クラス✨日曜クラス✨

2022年春🌸🐝3月スタート、体験レッスン先行受付中!!

入室から退室まで【50分間】のプログラム!

 

さて今日は、キッズバルーンリトミックの様々な効果をあらためてお話したいと思います😀

 

まずお子さんの【全ての知的能力✨⠀】を向上させるために非常に役立ちます。

音楽をよく聴き、行進したり、走ったり、またストップしたりする中で「自然に」聴く力が育ち、集中力や瞬時の判断力を養います。同時に、言語や運動能力の面も向上にもなります。可愛い生徒さんの成長を見ていると、通い始めてからとっても活発になっているように感じます。

 

更に音楽🎶を使うことで【⠀表現力や感性✨】が育ちます。表現や感性というのは、人が豊かに生きていく上で、かかせないものです。

 

また、キッズバルーンリトミックは【⠀集団に慣れる✨】というのも大きな効果の一つ。初めはなかなか自分を出せないお子様も中にはいらっしゃることと思います。性格的なことも多少あると思いますが、慣れの部分も非常に大きいというのが、指導してきた経験から思うことです。また、順番を待ったり、協力したり、その年齢に合った【⠀社会性  】がこの場でしっかり身につきます✨

 

最後に【⠀音楽の基礎が自然に身につく✨】ということです。タンバリンやマラカスなど音が出るものに触れ、音楽の楽しさを味わいます。音楽は、世界の教育現場で欠かせないものの一つで、特にピアノは、全ての楽器の基礎となります。幼い頃からビアノで音感を養い、リズム感を身につけることで、確実に一歩前に進めます✨

 

お子様に良い刺激を与えご一緒に成長を楽しみましょうただ今、3月春スタート🌸体験レッスンは、下記よりお申し込みくださいませ。

 

【体験レッスンお申込み 

キッズバルーンリトミック♪

TEL 090-1505-2700

または  

こちらの🎼フォームより

●リトミックのHPに戻る

 

 

【コロナ感染予防のご協力のお願い】 

※広い会場で行い、窓は開放したままにして行います・前後手の消毒・保護者さまのマスク着用・わくわくクラスはお子さんもマスク着用・一定の距離を保ち、友達との手繋ぎなど密集するプログラムを避けるなど、コロナ感染対策を考慮し開講しています。また当日だけでなく、発熱、鼻水、咳など10日以内に風邪症状がある場合は、出席を控えていただいております。安心して通っていただけますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。