刺激と継続と定着❇️

春休みに突入‼️

来週29日金曜日は、春休みですが、キッズバルーンリトミックやりますよー❇️

春休みということで、上のお姉ちゃまお兄ちゃまいらっしゃっても、参加可😊にいたします。ただし、その場合は、その旨、一言ご連絡下さいませ。


春はやはりウキウキします。

キッズバルーンリトミックで元気に動きましょう🎵


さて、タンバリンをたたくのも、

皆さん上手になってきましたね。

大きい子クラスはリズムたたきだんだんできてきました。

リズムというのは、時間を刻むもの。時を刻んで音楽はできていますね。でも、

リズム感というのは、音楽活動を行う時に便利なものでなく、運動能力、つまり、体全体にも関係してきますね。


もって生まれたもの➕後天的な刺激で、少しずつ育てられるものだということを、わたし(ゆうこせんせい)は、ピアノを教える中で感じています。


刺激は1回でもあった方が、ない、より何十倍も良い作用があることでしょう。

ただ、更に、繰り返しする、また、継続して行う、ことで、「定着」していく方向に向かいます。

「定着」というのは、いつでもできる(わかる)ことですよね。「定着」すると、何でも強いんですよね🙆キッズバルーンリトミックは、ただ楽しいだけではありません。

「定着」させることにも、しっかりとこだわっていきたいです。


  ただね、それには根気も少しいりますからね。まだ、生まれ数年ですもの~目くじらたてることではありません😊

放っておくのではなく、強いるのでなく、「方向づける」❇️

そして、それを楽しみながら行うことです💕

(ゆうこせんせい)