おいもほり!どっこいしょ~

11月後半リトミックも、みんなで、おいもほり!楽しかったね✨

うんとこしょーどっこいしょー!

とっても元気にできました。

 

さて、毎回、初めて参加してくれるお友達がいます💓この「初めて」というのは、つまり「非日常」なんですね。だからいつもの様子と少し違って当然なんですね✨それが回数重ねてくると「慣れて」きます。慣れてきた頃には、今度はテンションMAX!はしゃぎまわったり。色々な時がありますね。でもそれが、みんなで色んなことをする中で「社会性」も育まれてきます。例えば、今は体を動かす時なのか、お話をきく時なのか、周りも見れるようになったり。また、場の雰囲気がわかるようになってきたりと。。まだまだ幼いですから、集団行動デビュー✨でもあり。音楽を使って、また、せんせいやお母さまの上手な「言葉がけ💓」で、根気よく育んでいきましょう。

 

 今日も、内容盛りだくさん、あっという間の40分でした。みきこせんせいお手製のシールも、今日もとっても可愛かったね✨次回は、クリスマス🎄バージョンで行います。

12月7日(金)ですからね~!待っていますよ🎵 (ゆうこせんせい)