8/6キッズバルーンリトミック

8/6 キッズバルーンリトミックも

夏、本番! 海🌊お魚🐠がテーマで、盛り上がりました!

新しく来てくれたお友達も、是非また次も参加したいとのことでした😊

最近の暑さですと、日中外で元気いっぱい遊ばせるのも考えてしまいますよね。

でも、会場は勿論涼しく、また広いので、のびのび快適に動ける環境です。

毎回プログラムは異なります。次回をお楽しみに😊

 

 

 

さて、

 

キッズバルーンリトミックは、勿論楽しいだけではありません!

 

のびのび動きながら、音を使って『自然に』幼児期の成長を促進させます。

 

そして音に合わせ動いた後は、

 

静かにイメージをふくらませる造形タイムもある充実の40分間プログラム。

 

 

🎵ピアノの音、講師の発する言葉、歌に、耳を傾ける『集中力』❇

🎵即時に音に合わせた動きをする『判断力』❇

🎵音に動かす『表現力』❇

🎵言葉の『理解力』❇

『集団行動』❇になれるなどの『社会性』を身につける  などなど

 

このように聴覚、視覚、を使い、様々な音に合わせて、手、足、体全体を反応させることで、幼児の脳の発達を促します。

 

是非継続していらして下さい😊

 

みきこ先生お手製のごほうびシール、今回はキラキラお魚シール🐠✨でしたね。

かっわいかったですねーー😆